ケリーバッグ

数あるエルメスの商品の中でも定番中の定番なのが、「ケリーバッグ」です。ケリーバッグは、もともとはサック・ア・クロアという名前だったのですが、ハリウッド女優からモナコ王妃となったグレース・ケリーがLIFE誌の表紙を飾った際に所持して人気が爆発して以来、ケリーバッグの愛称で親しまれるようになりました。

そして、長い年月のうちに正式にケリーバッグに改名されたという興味深いいわれのあるバッグです。グレース・ケリーが愛用してたバッグだけあって、ケリー・バッグは昔から多くのセレブの間で大人気で、したがってファッション誌でも多く取り上げられるようになりました。 さて、ケリーバッグに限らずエルメスバッグは、そのすべてが熟練した職人による完全なハンドメイドです。材質、デザイン、機能性、すべてに徹底的にこだわった、まさに最高級の名に相応しいバッグです。しかし、それゆえに、値段は目が飛び出るほど高いものです。20万円30万円は当たり前、これは最低ラインと考えたほうがよいでしょう。

そして100万円を超える物も珍しくはありません。確かに、値段に見合う高級感と品質ではありますが、それでも100万円のバッグというのはなかなか簡単に買える代物ではないですよね・・・。それに、そんなに高級なものとつりあうトータルコーディネートを考えると、服や靴をそろえるのも大変ですし、そのようなファッションにふさわしい場がそうそうあるかというと、かなり疑問です。とてもすばらしいバッグには違いありませんが、ハレのときに持ち歩くバッグにそこまでのお金はなかなかできない、という人もいるかと思います。ということで、やはり、セレブ御用達のバッグ、になってしまいますね・・・。時々、ケリーバッグを激安で売ってあるようなお店がありますが、そう言ったものは総じてスーパーコピーなどと呼ばれるような偽者ですので注意が必要です。かと言って、値段が高ければ本物であるかというとそうも限りません。

エルメスが直接経営するお店か、全国展開しているような有名デパートなら安心できますが、そうでない場合は、本物である保障は何処にもない、位に思っていたほうがいいでしょう。高い買い物ですので、間違っても偽者なんか掴まされたくないものです。ネットオークションや質屋での購入も慎重に行いましょう。 エルメスバッグは、確かに異常と言えるほど高値ではありますが、一生物と呼べるだけの価値もあります。ですから、特別な日へのご自身へのプレゼントや大切な人へのプレゼントにするのも素敵です。


エルメス [HERMES] ケリー 28cm [Kelly 28cm] 外縫 エプソン マロンフォンセ シルバー金具
| hermes

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。